実習現場レポート!

こんにちは、ひゅーまにあ前橋です。


やっと暑さが和らいできた今日この頃ですが、

体調を崩しがちな季節だとも、よくメンバーさんから耳にします。

皆さんもゆったりとした気持ちで秋を迎えられるとよいですね。

本日は実習を行っているメンバーさんのご紹介です

ひゅーまにあには一昨年から通所しているメンバーさんで、日々訓練に励み、就労へ向けて一生懸命継続して通所をして頂いていました。
実習先は飲食に関わるお仕事がしたいと希望され、パン屋さんで働かせて頂けることになりました。
働いている様子を少しお写真でご紹介します!

パンの包装

パンの包装を担当しています。

たくさんの数を一つ一つ袋詰めしていきます。

シール貼り

封をしてからシールを貼ります。

商品として並ぶものなので

一つ一つ丁寧に・・・

完成した商品が並びます!!

初めて行う作業、立ち仕事での体力に心配もありましたが、実習をしているメンバーさんはとても生き生きとしてみえました。

実習とは・・・?

就職に向けて企業探しをやみくもに行っても、
自分に向いているのか向いていないのか・・・

職場の雰囲気はどうかな・・・

体力は持つだろうか・・・・

様々な不安がつきものかと思います。
実習ではそんな不安をひとつひとつ実践の中でクリアしていく良い機会にもなります。


皆さまに就労へのステップをイメージして頂けるように今回は実習現場のレポートをさせて頂きました。

当事業所への見学・体験は随時受け入れていますので、 お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン