ビジネスマナー講座のご紹介

本日はビジネスマナー講座で行った「電話応対」についての様子を
ご紹介したいと思います。

「電話応対」と聞くと苦手な方が多いようですね。

最近はLINEやTwitterといったSNSやメールでのやり取りが一般化されつつあることで、
電話をかけること自体が減ってしまい、電話が苦手という方が非常に増えていると聞きます。

ひゅーまにあ前橋の講座では、そんな苦手な「電話応対」も普段訓練を共にする皆で
一緒にロールプレーしながら学べるので安心して習得できます。

「声の大きさ」「明るい声」「丁寧な言葉使い」などを意識しながら
二人一組でペアを組んでお客様役と従業員役を決めて練習しました。

皆さん間違った敬語になってしまったり、声が小さかったりと課題がたくさん発見できました。

「電話応対」は繰り返し練習することで緊張せずに話せるようになっていきます。
苦手だからと避けていては、なかなか身に付きません。


ひゅーまにあ前橋は安心して失敗したり、
恥をかいたりできる訓練の場ですので心配は全くいりません。
安心して失敗して苦手や課題を一緒に克服していきましょう!


当事業所への見学・体験は随時受け入れてい
ますので、お気軽にご連絡ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております!

〇お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ前橋(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)    
TEL:027-212-5306  FAX:027-212-5361   
[email protected]

 

ひゅーまにあ前橋
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ