集団ピッキングでチームプレイ!

こんにちは、ひゅーまにあ前橋です。
暑い日が続き、マスクをするのも辛くなってきました。
コロナも心配ですが、熱中症にも十分気を付けてくださいね。

『集団ピッキング』というプログラムを行いました!

これは個人でピッキングをするのではなく、数名で協力し、チームプレイでピッキングを行う内容となっています。

一人で黙々と作業をするのではなく、各々で役割を担うため他のメンバーさんへの声掛けが必須となります。いつもならば間違えても自分ひとりの問題ですが、今回は間違えれば周りに迷惑をかけてしまう。そうプレッシャーを感じる方もいらっしゃいました。

皆に迷惑を掛けてしまうのは、怖いですよね。

一緒に作り上げることへの責任感。でもそれを感じるのはとても大事なことだと思います。その不安は相手を認知している証拠で、そこから報連相へと繋がり、それは結果コミュニケーションとなります。

自分ひとりだけで行う仕事はほとんどありません。必ず誰かと関わる必要があります。けれど覚えていて欲しいのは、一緒に仕事をしている方は『仲間』であるということです。
きっと皆が不安で、心配で、だからこそ頑張って一つのことを成し遂げるのです。達成感も満足感も、ひとしおですよね!

当事業所への見学・体験は随時受け入れていますので、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
 以上、ひゅーまにあ前橋でした!  

ひゅーまにあ前橋
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ