就職に向けて目標達成シートを作りました!

こんにちは、ひゅーまにあ前橋です! 早いもので令和になりもう1年が過ぎました。

今回は就職準備セミナーにて大谷翔平選手が高校時代に 実際に使用したという目標達成シート作ってみましたのでご紹介します。

何かを達成したい時は先ず目標や計画を立てます。 その目標もぼんやりと思っているだけでは、なかなか叶いませんよね。
叶えたい目標を具体的に書き、その計画を立てることが 目標達成するための近道になります。
毎日その目標を意識し目標達成までのモチベーションを 維持させることが重要です。

・目標設定シート

この目標達成シート3×3のマスを9マス作り中央に一番 叶えたい目標を記入します。
その目標を達成すために必要な8つ要素を青いマスに記 入していきます。
それを達成するために何をやればいいかをその周りに 埋めていきます。 皆さん少し大変そうでしたが頑張って埋めました。

ひゅーまにあ前橋に通所されている皆さんの目標は「就職」です。

その目標を実現するために、まずは小さなことからコツ コツという感じでやっていきましょう! ひゅーまにあ前橋には日々就職に向けて訓練を重ねてい る仲間が大勢います。 就職について、今一人で悩んでる方や不安に思っている 方は是非ご相談下さい。 当事業所への見学・体験も随時受け入れていますので、 お気軽にご連絡ください。 スタッフ一同、心よりお待ちしております! 以上、ひゅーまにあ前橋でした!

〇お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ前橋(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)    
TEL:027-212-5306  FAX:027-212-5361   
[email protected]

ひゅーまにあ前橋
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ