自粛続きの今だからこそ~リラクゼーション講座

こんにちは、ひゅーまにあ前橋です。
この頃は暑い日も多く、前橋では早くも真夏日を観測する日がありましたね。

そのうえ自宅で過ごす時間が多く、なんとなく憂鬱な気分になってしまうことはありませんか?
そんなときは未来の楽しいことを考えて、行動自粛が続いている今だからこそできることを!

ということで、先日のリラクゼーション講座にて自分の理想の旅をプランニングする
題して「夢の旅企画☆」 を行いました。

夢の旅企画~リラクゼーション講座~

設定は 国内海外・移動手段自由、予算は上限なし!!
一泊二日(移動時間は考慮せずOK)熱海に能登など リラックスを求めてのゆったり一人旅
はたまたアクティブ に野球観戦広島ツアー
海外旅行を企画される方も多く 香港、台湾、NY、アイルランドや南極etc…

架空の企画ではありつつも、利用者の皆さんそれぞれが旅先をワクワクしながら決めました。
熱心にインターネットを駆使して飛行機の出発時刻から 現地到着時間・ホテル・レストランまで
詳細に企画書におこして頂きました。

夢の旅 企画書


「現実的なことばかり考えていては中々進まないことも
 理想や目標を掲げることで、モノごとの見方が違って
 見えてきたり、ワクワクしながら今を頑張ろうと
 思えるきっかけになることがあるかも
 しれませんよね。」

皆さんもぜひ「夢の旅企画」試してみてください^^

ひゅーまにあ前橋では見学・体験随時受付中です。
ぜひお気軽にお問合せ下さい。 スタッフ一同お待ちしております。

〇お問い合わせ


*就労支援センターひゅーまにあ前橋は、2020年10月よりチャレンジドジャパン前橋センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒371-0023 群馬県前橋市本町2-2-12 前橋本町スクエアビル 8階   
電話:027-212-5306 
メール:[email protected]
(前橋市指定 就労移行支援・就労定着支援事業所)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン前橋センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン