自分に合う道のり ~ 職業興味検査

こんにちは、ひゅーまにあ前橋です。
みずみずしい緑の葉がゆれ 木洩れ日が心地よいです。
自然の美しさを感じるとき 、
『自分はどんな人生を送りたいのだろう』
『 幸せとはなんだろう』
そんなふうに、深く自分について考えることができるのかもしれません。

VRTカードを使ってみよう!

みなさんは、どんな自分をイメージされますか。
自分がどんなことに興味があるのかわからない… どんな職業に向いているのかな… と悩むこともありますよね。
未来の自分に続く道 その道の1歩をふみ出すために
自分の強みや、方向性 どのルートが自分に合っているのか すごく知りたいですよね。
その分析を 54枚のカードをつかって簡単に知ることができるんです。

◆職業興味検査

結果が出てみると こんなことにも興味があったんだ―― という驚きだったり
自分はこんなことに自信を持っていたんだ――と自分の進む道を再確認したり。
カードをつかって整理する時間は ドキドキ。ワクワク。 笑顔がたえない時間です。

結果をもとに自己分析が深まり
トレーニング内容もより充実したものにつながっていきます。
ひゅーまにあ前橋でその時間を送ってみませんか?

当事業所への見学・体験は随時受け入れていますので、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております! 以上、ひゅーまにあ前橋でした!

〇お問い合わせ

〒371-0023
群馬県前橋市本町2-2-12前橋本町スクエアビル8
TEL:027-212-5306  FAX:027-212-5361

ひゅーまにあ前橋
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ