軽作業を紹介します!

こんにちは、ひゅーまにあ前橋です。
暖かくなり、やっと気温が落ち着いたかと思いきや、 もうすでに夏の日差しに近づいていますね。
まだ夏が始まる前ですが水分補給を忘れずにしてください。

本日は軽作業について紹介します。

軽作業では工場等で働くことに繋がる訓練が多く、 指先を使ったり、検品する作業が主となっています。
これらはミスを見つける訓練でもあり、 集中力・注意力を身に付けることにも繋がります。
ピッキング・検品作業では、文字通り、注文書に書かれ ている品物を棚からピックアップして検品します。
仕分け訓練ではピンセットを使ってBB弾を色ごとに袋に 封入していく作業です。
それ以外にもネジの組み立て、タオルたたみ。
他にはブロックを組み立ててプログラミングするKOOV というものもあります。

◆ ネジの組み立て

ひゅーまにあ前橋では事務作業だけでなく、軽作業訓練 にも積極的に体験して頂いて、自分にはどんな仕事が向 いているのかを改めて考えてみることも出来ます。
やりたいことイコール出来ることとは限りません。 けれど、出来ることは必ずあります。
自分には何が出来るのかを見つけ、そして出来ることを 一緒に伸ばしていきませんか?
当事業所への見学・体験は随時受け入れていますので、お気軽にご連絡ください。
スタッフ一同、心よりお待ちしております!
以上、ひゅーまにあ前橋でした!

〇お問い合わせ

〒371-0023
群馬県前橋市本町2-2-12前橋本町スクエアビル8
TEL:027-212-5306  FAX:027-212-5361

ひゅーまにあ前橋
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ