新年あけましておめでとうございます

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
本年もチャレンジドジャパン郡山センターをどうぞよろしくお願いいたします。

本年も就労を目指す皆様を精一杯サポートさせていただきます。

2022年最後の訓練日は大掃除

新年を気持ちよく迎えられるよう、昨年の最後の訓練は利用者さん・スタッフ全員で大掃除を行いました。大掃除に取り掛かる前に年末大掃除について利用者さんへご説明をしました。


なぜ年末大掃除が必要なのか?

大掃除とは元は「煤払い(すすはらい)」を由来とする風習であり、 1年間の間に積もりに積もった煤を払い、お正月の神様をお迎えするという行事が原型となっているそうです。大掃除は12月13日から始めて28日までに終わらせる方が良いと言われています。

年末大掃除についてや掃除の手順についてお伝えし、各自分担箇所の掃除をスタートしました。


年末大掃除をしっかり行ったおかげで、2023年も無事気持ちよくスタートすることができました。
新年始めの土曜日開所は郡山センターのすぐ隣にある神社で初詣を行う予定です。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン