遂に第三回タイピング大会が開催!!

タイピングはパソコンスキルの基礎という印象が強いかと思います。事務職だけではなくその他の職種でもパソコンを使って入力を行う機会は多々あります。もちろん苦手だなと感じる方もいらっしゃいます。しかし、日頃からタイピングを行うことで、就職の選択肢を広げることができます。

タイピング大会

以前のWEB記事にも掲載しましたが、チャレンジドジャパンでは定期的にタイピング大会を行っております。今年はすべてのセンター合わせまして利用者307名、職員149名、合計456名で頂点を競いました。

郡山センターの皆さんにも積極的参加して頂きました。ありがとうございました。結果が出ましたので発表していきたいと思います。

気になる結果は…

【個人賞】

1位 前橋センター

2位 北上センター

3位 福島センター

4位 前橋センター

5位 福島センター

6位 仙台長町センター

7位 郡山センター

8位 橋本センター

9位 名古屋今池センター

10位 山形センター

見事、個人賞で7位を獲得することができました。Aさんにお話をお伺いしました。

Aさん「もう少し上位を目指せたと思います。悔しさもあるので次回はトップ5を目指したいと思います」

スタッフ「Aさんありがとうございました。今回は悔しい結果となりましたが、次回はさらに上を目指すという姿勢とても良いと思います」

日々練習!!

パソコン訓練は日々の積み重ねです。目標達成には日々の訓練の積み重ねが大切ですので、継続し行ってみましょう。タイピングが出来ればWordやExcel等の作業効率も上昇します。チャレンジドジャパンではタイピングはもちろんのこと、Word、Excel、PowerPointといった訓練もご用意しております。気になった方はいつでも見学、体験を承りますのでご気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン