朝活を行っております!

郡山センターでは10時から朝礼を行っております。具体的な流れとしては①挨拶②本日の予定の確認③連絡事項の確認④モーニングエクササイズです。

郡山センターの朝活

モーニングエクササイズでストレッチを行っております!!訓練前に体を動かすことで血流が良くなり、集中力を高めることができます。またそれだけではなく、肩回りのストレッチを多く取り入れているため、肩こりの解消にもつながります。事務作業でパソコンを使う時間が増えると肩こりを感じることはありませんか?そういった際にもストレッチは有効です。

効果と目的

改めて効果と目的をまとめると以下のようになります。

・長時間同じ姿勢を続けることで、負荷がかかりがちな肩や腰の筋肉をほぐす
・適度な運動により身体を温め、免疫力や自律神経のバランスを整える
・精神的にリラックスする時間を設ける

習慣化すると、よりよいコンディションを保つことができ安定通所につながるだけでなく、セルフマネジメント力を身につけることができます。またテレワークによって通勤時間がなくなった際に、朝に身体を動かすことで運動不足の解消はもちろん、仕事のオン・オフの切り替えにもなります。

見学や体験について

就労移行支援とは何か、どのような訓練を行っているのか、どのように就職までのサポートを行ってくれるのか等々…些細な疑問でも当日は遠慮なくご質問ください!

また、当日プログラムを体験することも可能です。お時間がありましたら、ぜひご参加ください。

お申し込みは、以下のお問い合わせフォーム、もしくはお電話やメールでのお問い合わせも可能です。
記載している日付以外にも随時体験を受け付けております!ご不明な点等ありましたらご気軽にご相談ください。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン