特別セミナー ~消費者トラブル最前線!~

特別セミナーの一環として、郡山市で行っている出前講座を依頼しました。今回は、消費生活センターの方にお越しいただき、「消費者トラブル」に関してお話をお聞きしました。

消費者トラブル~事例に学ぶ対処法~

・消費生活センターについて
・契約のルールについて
・クーリング・オフ制度
・最近の相談事例


上記に関してご説明いただきました。

私たちは生活の中でほぼ毎日「契約」をしています。
その中でトラブルは身近に存在し、自分自身もいつ発生するか分かりません。

参加された利用者さんからの質問


Q:定期契約のもので電話解約ができると記載があっても電話が繋がらずなかなか解約できないことがあるがどうすればいいか?
A:そのような問題が発生した際も消費生活センターへご相談ください。


今後も幅広いテーマで特別セミナーを開催していきます。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン