使い方を学ぼう Excel基礎講座

「パソコンを一切使わない」という仕事が滅多に無い現代、たとえスペシャリストではなくとも「Wordで簡単な文書を作成できます」「Excelで簡単な計算ができます」と面接で言うことができれば、大きなアピールポイントになります。

そのためチャレンジドジャパン郡山センターでは、月に何度か特別セミナーとしてExcel基礎講座を開催しています。

「Excelとは何なのか」から始まる講座

”基礎講座”と題している通り、基礎中の基礎、テキストで言えば第1章の1ページ目に記載されているようなことから始めております。Excelの開き方や画面の見方、ツールの名前……既にExcelをある程度使いこなしている方も初めて聞くような小技も踏まえつつ、各自のペースに合わせてゆっくりと進行します。

慣れてきたらテキストの問題に挑戦

Excelの基礎知識が身に付いたら、早速練習問題で実践。わからない箇所はスタッフと一緒に取り組みながら、少しずつ理解を進めていきます。パソコンスキル向上だけでなく、多くの方が苦手とされている”作業について質問をする”というスキルも同時に鍛えることができます。

チャレンジドジャパンでスキルアップし、就職活動の武器を準備していきましょう!

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン