謹賀新年 今年の目標は?

あけましておめでとうございます。今年も皆さんの就労を支援させていただき、当センター延いては当社の理念である「すべての人が役割を持ち、認め合える社会」へ一歩でも近づくために精進して参ります。

今年の目標を決めよう!

新年最初に行なったのは、2022年の目標決め。歩んでいく道筋を決めるためにも、最初にゴールを設定することは重要です。今回は皆さんが決めた目標を少しだけご紹介致します。

こちらの目標はスタッフのもの。仕事から生活面のことまで、1人3つ考えていただきました。

〇週5日通所できるようになる

チャレンジドジャパンは基本的に(月)~(金)の週5日開所していますが、「最初から週5日通う自信が無い……」「他の支援機関と併用していきたい」等、その方の状況や希望に合わせて通所スケジュールを組んでいます。週2,3日の通所から始め、体力がついてきたら徐々に通所日を増やしていく、といった利用も可能です。

〇面接に応募する

訓練を続け、準備が整ったら就職活動を始めていきます。他の記事でもご案内しましたが、見学・実習だけでなく面接のスタッフ同行等も行なっておりますので、お気軽にご相談ください。

〇旅行に行く

心の健康のために、ストレス発散に繋がるような趣味を充実させることも推奨しています。感染対策を徹底する必要はありますが、昨年行きたくても行けなかった所へ旅行するもの良いですね。

〇運動する

体の健康を維持することも、安定して就労し続けるために欠かせません。生活リズムや食生活はもちろん、日々の小まめな運動も大切です。

2022年もよろしくお願い致します!

冒頭でも触れましたが、これからもたくさんの方の就労をお手伝いできればと思います。本年もチャレンジドジャパン郡山センターを何卒よろしくお願い致します。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン