最速・最良を目指せ! タイピング練習

現在郡山センターでは、毎日タイピング練習を必ず行なっていただいております。その理由は3つあり、1つは”パソコンを使う仕事で役に立つため”、もう1つは”取り組んだこと自体が就職活動の際にアピールになるため”、そして最後の1つは……”タイピング大会があるため”です。

全センター対抗タイピング選手権 開催決定

チャレンジドジャパン全センターの利用者の方はもちろん、支援員も含め、全員でタイピングの速さと丁寧さを競います。「丁寧さ」というのは即ち、ミスがどれだけ少ないか。どれだけ速く打鍵できたとしても、打った文字が間違えていれば意味がありません。

郡山センターでは記録表を用いながら、皆さんで練習に取り組んでおります。

タイピングサイトで測定
少しずつ記録を伸ばしていきます

優勝や準優勝だけでなく、ゾロ目賞やブービー賞……他にも様々な賞が準備されている噂もあり、皆さん本気です。

次回の記事は……

来週はタイピング大会当日の様子をご紹介致します。お楽しみに!

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン