見学・体験ってどんなことするの?

2021年7月1日にオープンしたチャレンジドジャパン郡山センターですが、見学・体験のお問い合わせを多くいただいております。心より感謝申し上げます。

では、実際に見学・体験ではどんなことをするのかご紹介します。

【見学の流れ】

・チャレンジドジャパンのご紹介

就労移行支援・就労定着支援に関して、チャレンジドジャパンの強みや特色などを資料を使用しながら詳しくご説明します。


・事業所内見学

訓練スペースや面談室、フリースペース等、ご説明しながらご案内します。



【たくさんの体験をご用意しています】

・気になるプログラムを体験!

チャレンジドジャパンでは就職に向けた8つのプログラムをご用意しております。ご希望されるプログラムを実際に体験することができます。



・PC訓練を体験!

事業所ではPC訓練用にWord・Excel・PowerPointのテキストをご用意しております。実際にソフトを使用したことがないという方でもご安心ください。スタッフが一緒に流れを確認しながらPC訓練を体験することができます。



・事業所の1日の流れを体験!

ご利用される方の訓練時間は10:00~15:00までとなっております。プログラムや個別訓練以外の朝礼やモーニングエクササイズ、昼休憩、清掃活動など、実際に利用を開始した際の1日の流れを体験することができます。

体験ご利用時間に関しては、午前のみなど短時間でも可能ですのでご相談ください。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン