【郡山センターへ行こう】センター内の紹介 前編

前回の記事

ドアを開いたその先は……

エレベーターを降り、ドアを開くと……

利用者の方が日々訓練を行うスペースが広がっています。

いつでも練習ができるよう、パソコンは1人1台準備しております。タイピング練習や書類の打ち込み・訂正、Word・ExcelといったOfficeソフトの勉強をすることもできます。

講座は基本的に皆さん一緒に受けていただきますが、希望者は個別に受けることや、他の訓練に取り組むこともできます。

例えば「職業スキル」の講座だと、「ピッキング実習」というものがあります。注文書の指示通りに棚から商品を取り出し、全て集めたら商品が注文書と合致しているかどうか、他の方に確認してもらいます。

作業の正確性・スピードはもちろん、他の方に業務をお願いするコミュニケーション力を鍛える訓練にもなります。

就労や訓練についてのご相談、個人情報を含むお話等は面談室にて行います。プライバシーを守り、安心して面談できる環境を整えております。

次回のご紹介

次回は【郡山センターへ行こう】シリーズ最終回!センター内の様々な設備をご紹介致します。お楽しみに!

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン