テーマが幅広いグループワーク(チャレンジドジャパン訓練紹介3)

苦手意識があっても大丈夫!チャレンジドジャパンのグループワーク

シリーズで訓練内容を紹介する3回目は『グループワーク』です。

仕事がスムーズにすすむコツは「自分の状況をしっかり伝えること」です。自分の状況をしっかり伝えられることは、職場で自分に必要な配慮をしてもらうためにも必要です。チャレンジドジャパンでは、そういった場面への準備段階としてグループワークを行います。

自分の意見をしっかり伝え、相手の意見もしっかり聞きます。

グループワークでは、毎回テーマを決めて少人数で話し合いを行います。
テーマは『ドラえもんの新しい道具を考えてみよう』『火星に移住することになった時に必要な人は?』などのユニークなテーマから『人事部長になってみよう!!あなたならどんな人を採用したい』『就職する上で必要なことは?』の様に就職を意識したテーマまで幅広い内容で話し合いを行います。

議論が白熱したり、笑いが起きたりもしますが、皆で考えた内容を発表する際には充実感でいっぱいです。
苦手意識を持たれている方には、スタッフがフォローに入りますので無理なく参加することができます。

自分の考え方や個々の価値観の違いを学ぶことで、新たな発見を得られるのもグループワークの魅力です。皆さんも参加してみませんか。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]
(市へ申請中)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン