実践的なビジネスマナー講座(チャレンジドジャパン訓練紹介1)

面接にすぐに役立つチャレンジドジャパンのビジネスマナー講座

第一印象は最初に会った6~12秒で決まるとも言われており、利用者さんから「ビジネスマナーは、面接対策にも役立つ」との声が多く聞かれます。

挨拶はもちろん、身だしなみ、言葉づかい、電話対応、名刺交換など、座学やロールプレイを通じて学びます。

チャレンジドジャパンのビジネスマナー講座の特徴は、一般的なマナーの他に『電話応対したものの、相手の連絡先を聞きそびれた!』『急いでいたので名刺を会社に置き忘れて来てしまった』など、仕事をしていく上でよくある「うっかりシーン」も含めて解説します。

ビジネスマナー講座に参加された皆さんからは
「いろいろなケースにおけるマナーを確認できる」
「今まではどうしてよいかわからず緊張ばかりだったけど、対処方法を知ることができて安心した」
という声や、「こういう時はどうしたら?」と質問をいただいたり大好評です!
ご興味ありましたら是非見学・体験にお越しください。

皆さんも一緒にマナーを身に付けてみませんか。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン