軽作業訓練ご紹介(チャレンジドジャパン訓練紹介5)

軽作業訓練

チャレンジドジャパンでは、「手先を使った作業が得意」「将来は作業系の仕事に就きたい」という方に向けた軽作業訓練を実施しています。

この軽作業訓練の目的は、実務に近い環境で就労するためのスキルを身に付けることはもちろん、様々な軽作業を通して集中力や忍耐力を養うことも目的としています。

利用者の方からは「集中して取り組めた」「何度も訓練して苦手分野を減らしていきたい」などの声が聞かれています。

書類の仕分け作業の他にも、伝票に基づいて品物を棚から集めるピッキング作業や、請求書や領収書など日常業務でよく目にする書類への押印訓練など、皆さんの適性や希望にあった作業を各種用意しています。

軽作業訓練は体験時にも実施していますので、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

郡山センターへのお問い合わせ

〒963-0085 福島県郡山市清水台1-6-21 山相郡山ビル7F
TEL:024-973-5071 FAX:024-973-5072
[email protected]
(市へ申請中)

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

 

チャレンジドジャパン郡山センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン