PCスキルも上がる!?今年もあの大会が開催!

12月に入り、空気も澄んで肌がピリッと痛くなるような寒さになってきました。積雪地帯では雪も降り始めましたが皆さん暖かくお過ごしでしょうか?

今年もチャレンジドジャパンカップ開催します!

どの業界の仕事でもパソコンを使う機会はかなり多くなってきています。パソコンを扱う上での基礎となるタイピング、そんなスキルを各センターで競うチャレンジドジャパンカップが今年も開催されます。競いながら仕事に必要なパソコンスキルも上がる正に一石二鳥の大会です。成績優秀者には豪華景品が!他にも各賞をたくさん取り揃えており、モチベーションアップにもつながります。

タイピングに大切なこと。

タイピングは早さだけでなく、ミスなく打込むことが重要です。練習したスコアを記録し現在の自分の実力を把握するための用紙も用意しており、「入力時間」「スコア」「ミスの数」「正確性」「苦手キー」を記入する欄があります。その用紙に記録して把握をしながら北上センターの利用者さんも日々、練習しています。継続的に何回も練習に取り組むことで着実に正確性とタイピング速度が上がっていきます。スコアにはE~Good!よりも更に上のスコアがあります。その一番上のスコアが出た利用者さんはとても喜んでいました。

スコア表です。細かくレベル分けがされており、なんと「?」の上にもまだレベルが!

競いながらパソコンスキルを上げるイベントの他にも様々な仕事に必要なスキルを上げる講座等ご用意しております。ご興味持たれた方はぜひ、見学や体験のお問い合わせをお待ちしております。

■お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-6778 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン