就職活動を一から学べる講座をご紹介!

 8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、チャレンジドジャパンでは、就職に必要なスキルを身に着けるための講座を豊富にご用意しております。
本日はその中から、就職活動の基礎から実践までが学べる「就職準備セミナー」のご紹介をいたします。

就職活動をしたい!でも何から始めたらいいか分からない…

 就職活動を始めようと思っても、何からすればよいか分からない、という方は多いです。就職準備セミナーでは、まずは「自分を知る」ワークに取り組みます。自分を深く知ることで、自分に向いている仕事や興味、大切にしたいことを整理することができます。チャレンジドジャパンには自分を知るためのワークがいくつもありますが、今回は「VRTカード」をご紹介いたします。
 

まずは自分を知る

 VRTカードは、独立行政法人労働政策研究・研修機構が作成するツールです。仕事を探す上で必要となる自分の興味や自信の程度を調べ、どの分野が合っているのかを整理する目的があります。
 皆さんは、ご自身の「興味のあること」と「自信のあること」は同じだと思いますか?VRTカードを使って整理してみると、意外とそうとは限らないと気が付く利用者さんが多いようです。皆さんはいかがでしょうか。自分では考えなかったことに気が付くことができるのも、チャレンジドジャパンで行っているワークの魅力です。

カード一枚一枚の行動について興味や自信を記入していきます。

実践的な内容も学べます

 自分を知ることができたら、実践的な内容に入っていきます。求人票の見方や履歴書の書き方、更には面接の受け方なども学ぶことができます。
セミナーで完璧に覚えなくても、必要なときには随時スタッフと練習ができますので、ご安心ください。
 一人ではだれでも不安を感じる就職活動。チャレンジドジャパンでは、スタッフもサポート致します。就職を目指す仲間と共にセミナーを受けてみませんか?まずは見学・体験でお待ちしております。

■お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-6778 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム