いざ、働き始める前に!

若葉萌える季節となりました。皆様、お変わりありませんでしょうか?

今回の記事は、前回2022年4月19日に紹介した『企業見学・実習へ行ってきました!』のその後のお話となります。

前回の記事をご覧になっていない方は、ぜひそちらも併せてご覧ください。

実習を終えて、企業様と面談

実習を通じて、ここで働きたいという気持ちが固まったAさん。企業様からの評価も良く、今回はAさんが今後働いていくうえでどのような配慮が必要か、どのような働き方がいいかなど話し合う場として企業様より面談の時間を設けていただきました。

無理なく働き続けられるよう、企業様からも様々な提案や思いをお伝えいただきました。Aさんも自分の意向や考えを伝えながら、スタッフも間に入り、すり合わせを行っていきました。

Aさんと企業様、スタッフも一緒に入って面談を行いました。

安定して働いていくために

実際に働くうえで働きやすいように環境を調整するためには、企業様と本人様でしっかりと話をしておくことが必要になってくるかと思います。決して就職はゴールではありません。長く働いていくためにも、自身の特性をしっかりと理解し、伝えておくことが大切になってきます。今回のように、企業様へ訪問しての面談、1人で行くのは不安…という方もいらっしゃると思います。そんな時は、私たちチャレンジドジャパンのスタッフが介入し、同行させていただくことが可能です。

チャレンジドジャパンではこれからも多くの方々、1人ひとりが輝けるステージを作ることが出来るようサポートしてまいります。
ご興味を持った方はぜひお気軽にお問い合わせください。

■お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-6778 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン