企業向け出張説明会承っております

企業向け説明会写真

例年に習い、天気予報の雪マークが多くなってきたこの頃、いかがお過ごしでしょうか。本日は朝から風雪が強くなっておりますが、根雪にならないことを強く願うところであります。

『社員に向けて勉強会を開いてほしい』

さて、今回ご紹介する記事は、先日に行いました企業様向け出張説明会の様子についてです。

きっかけは、障がい者雇用をする事になりましたある企業様からの相談でした。「仕事はどこまで任せて良いのか」「使ってはいけない言葉はあるのか」「もし〇〇な場合が起きたらどうすればいいのか」小さなことから大きなことまで、社員が知識として知っておくことで、お互いが安心して働ける環境を作りたいという思いからの相談でした。

いざ出張説明会本番!

当日は当社の資料を元に、障がいの特性から関わり方までを丁寧に説明を行いました。
沢山の方が最後まで真剣にお話を聞いておられました。

これまで障がい者の方と一緒に働く機会のなかった方は、いざ一緒に働く場面になると、正解がわからずに戸惑うかもしれません。ですが、知識としてあらかじめ知っているのと知らないのでは、関わり方もぐっと変わってきます。

障がいの有無に関わらず、同じ職場で働く仲間です。せっかく同じ職場で働くのですから、お互いがお互いを理解しながら、どちらにとっても働きやすい環境が作れるように、チャレンジドジャパンも出来る限り手伝いをしてまいります。

事前に連絡を頂ければ、出張説明会は無料で実施していますので、ぜひご連絡をお待ちしております。

■お問い合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン