ZOOM講座始まります!

こんにちは。チャレンジドジャパン北上です。

今年は例年に無いほどの雨が、ここ岩手でも見られています。皆様はいかがお過ごしでしょうか。

世はまさにオンラインの時代

新型コロナの流行により、暮らしや働き方に「新しい日常」が求められています。

ソーシャルディスタンスや3密防止の為に、今ではすっかりオンライン○○が日常となってきました。

今回は、チャレンジドジャパンで新たに始まるZOOM講座についてご紹介致します。

講座の際は、わかりやすい資料を見ながら、スタッフが丁寧に説明を致します。

ZOOMを使ってみよう!

最近では、就職の面接がオンラインな事も珍しくなくなりました。

ZOOM講座では、各自に支給されているパソコンから実際にZOOMに入って操作の練習を行います。

講座の資料に沿ってZOOMに参加していきます。

初めての方は「ZOOMて何?」「Skypeと何が違うの?」「パソコンで会話した事ないから緊張する」と様々な考えになるかもしれませんが、当事業所の講座資料を見ながら進めれば安心して慣れる事ができます。

初心者に多い音声トラブルも、しっかりと説明があるので安心です。

慣れないZOOMは誰でも緊張します。それが大事な会社の会議だったら、不安でいっぱいになるかもしれません。

いざという場面で自信を持って繋ぐことができるように、就労移行支援事業所で学んでおくという経験はとても大切な機会だと思います。

講座の中では、ZOOM会議の中で、【チャットで会話をしてみよう】や、【ZOOMの中で参加型のゲームをしてみよう】など楽しみながら丁寧に学ぶことが出来ます。

これから更に求められるオンライン化に備えて、ご興味のある方、せひ一度見学にお越しください。

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン