面接で質問される内容とは?

今回は、職業準備セミナー講座で行われた、面接で聞かれると予想される質問の一部をご紹介します。

面接の準備をしよう!

面接時、
「どんな質問が来るのか心配…」
「色んな質問に対してどう答えたらいいのかわからない…」

なんて思ったことがある方はいないでしょうか。

就職活動において、必ずと言っていいほど行われる面接ですが、事前に準備して臨まなければなかなかうまく答えることができません。

そこでチャレンジドジャパンでは、就職準備セミナーのプログラムの中で、事前に聞かれるであろう質問を想定し、準備をしておきます。

例えば、
・あなたの長所は何ですか?
・会社側に配慮してほしいことは何ですか?
・体調を崩したらどう対処しますか?
などなど。

質問に答える際に、「客観的に自分のことが見ることができるか?」が重要なポイントです。

ぜひチャレンジドジャパンで、一緒に就職活動の準備をしましょう!

質問はさまざまです。事前準備を大切にしています!

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン