企業見学に行きました!

こんにちは。チャレンジドジャパン北上センターです。
今回は、先日の企業見学に参加された方の様子についてお伝えいたします。

企業見学って何をするの?

今回は見学する利用者さんとスタッフの計2名で企業見学に行ってきました。見学させていただいたのは、食品の製造を行っている企業様です。
企業様によっても見学の流れはそれぞれ違いますが、
今回は、製造工場を見学した後に事務室で少しの時間お話をするという流れでした。
話の際、企業様をもっと知りたい姿勢から、勤務体系や一番売れている商品のことなど、質問を積極的に行うことができました。

工場から売り場まで様々な場所を見学させていただきました。

実際に見学に行ってみた感想

見学に参加した方に感想を聞いてみました。

「少人数でテキパキと作業していた姿を見て、自分はまだまだだなと思った。
一見しただけではすぐには覚えられなさそうだ、難しいそうだと感じた。
慣れるまで何をどう動いたらいいのかわからず大変だと思ったが、やはり製造には興味があり、今後も見学や実習を続けたい。」

就職してからのミスマッチを避けるために、見学・実習は欠かせません。
さらに、見学や実習を通して、自分の必要なスキルや知識は何なのかを知ることができます
じっくりと自分の目で企業様の良いところを見て、後悔の残らない就職活動にするために、我々スタッフも全力サポートさせて頂きます!

チャレンジドジャパンの見学・実習も随時受け付けておりますので、ぜひご連絡をお待ちしております!

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン