好きなものは何ですか?

こんにちは。チャレンジドジャパン北上センターです。
徐々に雪が溶けはじめ、春の待ち遠しさがより一層高まっている北上よりお届けします。

今回は、自己理解講座で行われていた「好きなものリストを書いてみよう」の様子をお伝えします。

自分にとってプラスになること

自己理解講座では、これまでの自分の生活を振り返り、
ほかの人を話やアイデアを参考にし、「自分が元気でいるためによいと思えること」「自分らしく生活していくためのやり方やしくみ」を考えていきます。

今回は自分自身を知るための第一歩として、自分の好きなものを書き出していただきました。

スタッフの見本です。意外と難しいものですね...
スタッフの見本です。意外と難しいものですね…

好きなものをあげてみよう!

上写真は北上センターのスタッフによる見本の一部です。
いざ書いてみると難しいものですね。他にも、「食べ物」や「ファッション」、「人物」などいろいろな好きなものをあげていただきます。

簡単なように思われますが、好きなものを知っておくことは、自分を知る道の第一歩です。
普段「いい感じの自分」でいることができると元気に生活を送ることができます。
チャレンジドジャパンで、「いい感じの自分」でいられる方法を探していきましょう!

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム