「オーナメント」を作りました!

こんにちは。チャレンジドジャパン北上センターです。
みぞれが降り始めた北上よりお届けします。
今日は、11/14(土)に行われた特別開所の様子をお伝えいたします。

特別開所の意義について

はじめに、特別開所の意義についてご説明をしたいと思います。

我々、チャレンジドジャパンでは平日5日間のほかに、土日・祝日の休日も開所することがあります。
そこでは平日のプログラムでできないことを基本的には行います。
例えば、余暇の活動では、
今回のように事業所内のクリスマスツリーに飾る「オーナメント」を作成したり、映画を見たり、あるゲームを全員で行ったりなど。

就労を続けていくという意味でも、ストレスケア・リフレッシュの方法を幅広く持つことは重要です。
それらの方法を学んでいただくことが「特別開所」を行う意義になります。

余暇の活動以外にも「棚卸」「性格診断」など様々な活動を行っています。

オーナメントを作りました!

今回の特別開所では紙粘土を使って、オーナメントの作成をしました。
色も形も自由に作っていただき、世界に一つだけのクリスマスツリーを作ることが出来ました。

オーナメント
色とりどりできれいなオーナメントを作成していただきました!

今後も「特別開所」では、様々なイベントを開催していきます!
随時、見学・体験をお待ちしております。
気になる方はぜひご連絡を!

クリスマスツリー
クリスマスが待ち遠しい…

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン