支援学校高等部や高校生の実習・就労アセスメントについて

こんにちは。チャレンジドジャパン北上センターです。
気温が一桁になってきた北上よりお届けします。

来春卒業される支援学校高等部3年生、高等学校3年生のお問い合わせや見学を多数いただいております。
今年は新型ウイルスの影響もあり、就職活動の時期が1か月程度遅れていると聞きます。


そんな中、10日間の実習にいらっしゃったAさんの様子を、ちょっとだけご紹介させていただきます。

ドキドキの実習!!

今年3年生のAさんは、他の利用者さんと一緒に講座を受けたり、様々な軽作業を体験していただきました。
最初は緊張した面持ちでしたが、日が経つにつれ、自分から相談や報告をしたり、お礼の言葉を言えるようになっていきました。

軽作業をするAさん
ビーズ計量に取り組むAさん。真剣に作業に取り組んでいただきました。

~実習を終えてみての感想を聞いてみました!~

”最初は緊張したけど、だんだん環境に慣れてきました。
報連相については、最初はタイミングが分からなかったけど、できるようになってきました。
学校に戻ったらコミュニケーションのところをがんばります!”

チャレンジドジャパン北上センターでは、就労アセスメントも随時行っております。
詳細は下記よりお問合せください!

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン