就職説明会に行ってきました!

こんにちは。チャレンジドジャパン北上センターです。
秋晴れが続く北上よりお届けします。

先日、当事業所として初めて利用者の方と就職説明会に参加してきました。
今回は、初めて説明会に参加された利用者さんのリアルな声をお届けしたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

説明会に参加したOさんの声

Q、今回参加しようと思ったきっかけはありますか?

A、ハローワークさんに失業保険の関係で行った時に障がい者求人で「このような説明会がありますが、興味はありますか?」と教えて頂いたので、私も興味があり、希望の条件もいくつか当てはまるものが多かったので、参加しようと思いました。

Q、仕事の内容を聞いてどう思いましたか?

A、体力的に心配でもあるし、交通の手段も心配でしたが、近くの駅から企業様に交通手段もあるし、仕事もサポートしていただけるそうなので挑戦してみたいと思いました。

Q、企業様の雰囲気はどうでしたか?

A、廊下ですれ違うたび、(社員の方が)挨拶してくれるのでとても雰囲気がいいと思いました。

説明会に参加したSさんの声

Q、今回参加しようと思ったきっかけはありますが?

A、スタッフの方に、参加してみませんかと言われたからです。

Q、働くうえでの条件についてどう思いましたか?(休日や労働時間などについて)

A、勤務時間や休暇の条件、サポート体制が僕の希望に近かったです。

Q、働いてみたいと思いましたか?

A、働いてみたいですが、もう少し検討してみたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

このような説明会に参加することによって、就職までの道のりが明確になり、目標が立てやすくなります。
さらに、普段の訓練に対する意欲向上にもにも繋がります。
今後も当センターでは、就職説明会に参加していきます!

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン