各学校生徒様の見学受付中。

特別支援学校・普通高校の見学および実習受付中!

こんにちは、ひゅーまにあ北上です。
今回は某支援学校から見学にいらっしゃった、生徒さんの見学の様子をお伝えします。

ご説明内容

最初にご家族様、学校関係者様に、
・就労移行支援とは何なのか。
・ひゅーまにあ北上だからできること。
・どんな講座をするのか。

などを丁寧にご説明いたします。

見学者様画像
”就労移行とは”という基本的なことから丁寧にご説明させていただきます。

講座、施設のご見学

説明が一通り終わりましたら、続いて講座の様子を見学していただきます。
どんな様子で講座が行われるのか、おおまかな雰囲気をつかんでいただきます。
そして最後に、施設の設備をご覧いただき終了となります。

所要時間は約45分ほどとなっており、持ち物等もございません。
※学校様より預けられた書類等がある方はご持参ください。

【就労アセスメント】

ひゅーまにあ北上では就労アセスメントも行っており、その内容は実際のプログラムに沿ってアセスメントを実施いたします。
さらに個人の能力を把握するためのプログラムをご用意しております。
ご興味のある方、ご連絡をお待ちしております!

■お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ北上 岩手県指定 就労移行支援 就労定着支援

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061
岩手県北上市大通り2-3-8 
岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 メール:[email protected] 

 

ひゅーまにあ北上
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ