ビジネス文書作成に挑戦!

こんにちは、ひゅーまにあ北上です。
今週も体験の様子をご紹介いたします。
今回ご紹介するのは「PCスキル講座」です。

PCスキルってどんなことをやるの?

PCスキル講座では、主にPCの操作スキルを向上させるための学習を行います。
例えば、基本的なタイピングから、Excel・Wordの使い方まで、幅広くさまざまなPCに関するスキルを学べます。

ビジネス文書作成にチャレンジ!

今回のPCスキル講座では、ビジネス文書の作成に挑戦して頂きました。

ビジネス文書作成開始!
真剣にビジネス文書作成に取り掛かる体験者さん。

目的は?

ビジネス文書を作成する目的として、
①普段行っているタイピング練習の応用。
②ビジネス用語の構成を学ぶ。
主にこの2つが大きな目的となっています。

全体
一人一台のパソコンに加え、きれいなオフィスで訓練していただきます。

体験者さんの様子

日々のタイピング練習の成果が発揮されて、タイピングが速くなっている方が多くなってきました。文章は見本を参考にしながら、一人ひとり少しアレンジを加え文章を作成して頂きました。

紙
最初はひゅーまにあ北上で用意した文書を手本に、文書を作成していただきます。

今後は、PCスキルの技術向上、さらにはご自身で0から文書を作成して頂くことが目標にあります。
このように一つの講座に取り組みながら、複合的にさまざまなことが学べることもひゅーまにあならではの良さです。

■お問い合わせ

就労支援センターひゅーまにあ北上 岩手県指定 就労移行支援 就労定着支援

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061
岩手県北上市大通り2-3-8 
岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 メール:[email protected] 

 

ひゅーまにあ北上
就労支援センターひゅーまにあは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はひゅーまにあ