ご見学相次いでおります!

2020年6月1日に開所いたしましたひゅーまにあ北上ですが、
早速のお問い合わせを多数いただきました。
さらには実際にご見学いただいた方もいらっしゃいました。
心より感謝申し上げます。

見学はどんなことをするの?

資料を使ってひゅーまにあについての簡単なご説明と、施設内のご案内をいたします。
約1時間程度、お時間をいただいております。

ひゅーまにあについてご説明

案内パンフレットなど、いくつかの資料をご覧いただきながらご説明いたします。
・就労移行支援とは、どういった支援を行うのか
・仕事を始めるために必要な条件「職業準備性」について
・入所後の一日の流れ、プログラムの内容について

分かりやすく丁寧に説明いたします。

また、ご見学いただく方のお話をお聞かせいただくこともございます。
お話いただける範囲でかまいませんので、是非想いをお聞かせください。

施設内のご案内

ご説明のあとは、施設内のご案内をいたします。
PC作業を行う席は、お一人分のスペースをゆったりと確保しております。

PCは一人一台お使いいただけます。

プログラムの合間の休憩時間やお昼休みなどは、休憩スペースもご利用いただけます。

ソファーでくつろげる休憩スペースです。

その他面談室や事務集中室などの区切りのあるスペース、ピッキング作業用商品の格納棚、
自由にお読みいただける図書スペース、荷物を置いていただくロッカーなどもございます。

見学、してみたいけど・・・?

お電話やメールでお気軽にお問い合わせください。
ご家族様、関係機関の方だけでのご見学もお待ちしております。

文章や写真だけではお伝えしきれないこともございますので
是非お気軽にご見学にいらしてください!

■お問い合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ北上は、2020年10月よりチャレンジドジャパン北上センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒024-0061 岩手県北上市大通り2-3-8 岩手地所北上駅前ビル3F
電話: 0197-62-4010 
メール:[email protected] 

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン北上センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン