今年中に就職したい!~振り返りと2023年の目標~

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。スタッフ一同、心より御礼申し上げます。
本年もより一層のお引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

さて、12月最後の開所日に2022年の振り返りと2023年に向けての目標を立てました。
振り返りシートを個別に記入し、その後はグループワークを行いました。

「私の頑張ったことベスト3」

まずは、2022年頑張ったことをランキング形式で書き出してみました。
ここでは2名の利用者さんの頑張ったことランキングをご紹介いたします。

Iさんの頑張ったことベスト3【作業面】

1位 畑作業 「体力が落ちる前に戻るように頑張った」
2位 ボールペン作業(軽作業) 「組立、分解作業の際の効率を上げた」
3位 テキスト学習 「文章をまとめる力をつけるように頑張った」

Hさんの頑張ったことベスト3【生活面】

1位 健康(運動) 「朝か帰りのどちらかを歩いて帰っています」
2位 早起き 「朝早いので体調管理をしっかりするようにしました」
3位 休日の過ごし方 「不必要な外出はしないようにしました」

「2023年の目標」

「さらに作業に慣れ、なるべく早く就職したい」
「なるべく時間を決めて早めに寝るように努力をする」
「WordやExcelに力を入れて、できればMOSの資格がとりたいです」

就職に関する目標はもちろん、生活面や資格に挑戦したい!など、皆さんから前向きな目標が聞けてスタッフもうれしく思います。

2023年も皆さんの就職に向けて、不安を少しでも取り除けるようにサポートして参ります。

一緒に新たな一歩を踏み出してみませんか?

新年気持ちを切り替え、新しいことに挑戦する方も多いかと思います。
木更津センターでは、パソコンの訓練はもちろんのこと、畑作業、各種軽作業、資格取得に向けた訓練やサポートも行っています。

千葉県内での障がい者求人に関心のある方は、ぜひ一度、見学・体験にお越しください。

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン