祝!就職者インタビュー【8月】

こんにちは!
チャレンジドジャパン木更津センターです。

この度、木更津センターを利用されているOさん(20代・男性)の就職が決まり、
インタビューを行いましたのでご紹介させていただきます。

就職先はどのような職種ですか?

製造会社での清掃業務です。

就職が決まったときの気持ちを教えてください

まずはほっと一安心しました。

しかし、これがスタートラインなので、これから頑張っていきたいという気持ちです。

これまで何社か応募してきましたが、今回は実習を行ったので
今までの就職活動より不安が少なく進めることができました。

就職活動で難しかったことは何ですか?

履歴書の作成です。
応募書類の作成方法の講座があったり、
スタッフの方が添削してくれたので安心して作成することができました。

木更津センターで特に力を入れていたことはなんですか?

社会人になり資格勉強をする時間があまりなかったですが、
この機会に資格勉強に時間をかけることができました。
Microsoft Office Specialist Wordの試験に合格することができました。

また、確認や報連相の大切さを
スタッフの方とのやりとりの中で再確認できました。

今後の意気込みをお聞かせください

無理をせずコツコツと取り組んでいきたいと思います。
体調等に気を付けながら長く働きたいです。

スタッフより

Oさん、就職本当におめでとうございます!今後のご活躍を心から応援しております。


チャレンジドジャパン木更津センターでは、就労移行支援のみでなく、

利用者の皆さんが就職後も安定して長く働くことができるよう就労定着支援にも力を入れております。


見学・体験は随時受け付けておりますので、興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン