祝 就職が決定しました!

木更津センターです。

チャレンジドジャパンでのトレーニングを経て、2022年5月より就職が決まりましたAさん(20代・男性)にお話をお伺いしました。

就職先はどのような職種・内容ですか?

近隣市町村での事務補助業務になります。
各部署から持ち込まれた書類を折ったり、封入したりする業務が多いです。

この会社を選んだ理由やきっかけは?

これまで仕事をしたことが無く、どのような仕事が良いのか分かりませんでした。
木更津センターから職場見学、実習を行い「大丈夫」と思いました。

チャレンジドジャパンで受けたサポートで役立ったことは何ですか?

実習時の服装から応募書類の作成、面接練習などがとても役に立ちました。
色々な書類があり、いったい何を記載すればよいのか混乱してしまうことがありました。
一つひとつ丁寧に教えていただきありがとうございます。

これからの意気込みについてお聞かせください。

仕事が始まるって思うと緊張してきますが、これまで2回の実習を行っているので頑張っていきたいと思います。


Aさん、貴重なお話ありがとうございました。
チャレンジドジャパンでは就職後も継続して働けるように「就労定着支援」を実施し、安定して働き続けたい方を応援しています。
お一人で就職活動にご不安のある方、ご興味のある方がいらっしゃいましたら、随時見学や体験を受付ております。お気軽にお問い合わせください。

職場実習の様子

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン