なぜ「ビジネスマナー」を学ぶのか?

チャレンジドジャパン木更津センターです。

働くうえで欠かせない、入社前に身に付けておきたいスキルといえばビジネスマナー。

チャレンジドジャパンでは19回構成の講座として、楽しく実践しながら学ぶことができます!

ビジネスマナーとは?

「ビジネスマナー」とは、社会人が企業で働く上で必要とされるマナーの総称のことを指します。

一言でビジネスマナーといっても、カバーする領域は広く、身だしなみや服装、挨拶・言葉づかい(敬語)といった最低限のマナーから、来客対応・ビジネス文書(社内・社外)の作成といった職場の人間関係を円滑に進める方法など、多岐に渡ります。

ビジネスマナー講座の内容

職場における基本的なマナーについて学び、社会人としてふさわしい立ち居振る舞いを身に着けることが目的です。

毎回講座では、なぜ「報連相」が重要なのか?など、講座参加者のみなさんと一緒に考えていくことを大切にしています。

見学・体験でも講座参加が可能です!

チャレンジドジャパンに通所することで、「ビジネスマナーを実践しながら身に着ける」ことが可能です。

一人で学んでいると中々実践は難しいかもしれません。
しかし、学んだことを実際に生かせる場があると、どんどん身についていきます!

見学・体験でも講座にご参加いただけます。
お気軽にお問い合わせください!

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

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