冬野菜収穫

チャレンジドジャパン木更津センターです!

冬真っ只中ですが、秋ごろに植えた野菜が収穫することができたのでご報告します。

大根

みるみる成長し、お店で売られていてもおかしくないぐらい大きな大根になりました。
大根の葉っぱは炒め物にしたり、本体はお味噌汁やおでんなどで食べられたそうです。

採れたての大根
葉っぱも含めるととても大きく持って帰るもの大変です

白菜

植えた当初は残暑のため虫がつかないように薬を散布するなど対策が必要でした。
段々気温が低くなってくると虫もつかなくなり、収穫するとずっしりと重い白菜ができました。

利用者さんに食べ方をお聞きすると、ミルフィーユ鍋で食べたと報告がありました。
白菜がとても美味しくぺろりと食べられたそうです。

片手では持てないぐらい重たい白菜
とってもおいしいです!

木更津センターでは、アグリトレーニング(畑作業)を通して、体調管理やコミュニケーションを学ぶことができます。

見学・体験お待ちしております。

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 


チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン