計算力をつけるために~テンキー入力練習~

事務作業を行う上で、正確に素早く電卓を使って計算する力はとても大切なスキルです。

木更津センターでは、計算力を養うテンキー入力というトレーニングがあります。

早く入力するよりも?

テンキー入力は時間内に計算問題をどれだけ解けるのかを見るトレーニングです。

その際にポイントとなるのは入力時の「正確性」です。

どんなに早く作業ができてもミスが多いとその後の確認に時間を取られてしまい、業務遂行に支障が出てしまいます。

そのためテンキー入力では正確性を大事にしています。

テンキー入力を行っている様子
慣れてくると写真のように
片手で電卓操作ができるようになります

トレーニングに参加してみて

テンキー入力のトレーニング参加した利用者さんからは以下のようなお声を頂いております。

  • 最初は電卓に慣れなかったけど少しずつできるようになった
  • 計算に対して苦手意識が強かったが、やってみるとそこまで難しく感じなかった
  • 黙々と行うことが自分に合っていると分かりました

以上トレーニングに参加した、皆様のお声でした。

木更津センターではこれからも実務で使えるトレーニングを提供していきたいと思います。

お問い合わせは下記の電話番号・申し込みフォームからお待ちしています!

◯お問合わせ

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン