企業見学は就職への一歩

木更津センターです。
今回は企業見学に参加した時の様子をご紹介いたします。

見学させていただいたのは清掃用品や掃除用品を扱う関連の企業様で、事業内容の説明をして下さり、施設内の様子を見させて頂きました。

見学の対応をしてくださった方も親切に対応して頂き、参加された利用者さんは良い刺激になったようです。参加された方の感想をご紹介いたします。

参加された利用者さんの声

飯島さん(仮名)男性・20代

企業見学に行って第一印象に思ったことは、設備がとても整っている感じでした。最初のイメージは物がたくさんあってどれがどのようなものなのか、わかりづらいと思っていましたが、ちゃんと整理されていて機械の場所など覚えやすいところもあって作業を困らずやりやすいと思いました。
そのあと作業の体験をさせてもらって、初めてなことなので緊張しましたが、わかりやすく丁寧に説明してもらい、どのように動くのかも隅々まで教えてもらったので、覚えやすかったです。
最後に質問で気になることを聞きました。自分は声を出すのが苦手でうまく質問できるか不安があり質問を聞くとき噛んでしまいましたが、丁寧に教えてもらい安心しました。

本人感想より引用

今後も利用者さんが参加させていただいた企業見学や企業実習の様子をお伝えしていきます。ご質問やご興味がある方はぜひお気軽にお問合せください。

画像はイメージです

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン