台風への備え|アグリートレーニング

チャレンジドジャパン木更津センターです。

冬の収穫に備えて先日大根の種まきをしたところ、さっそく芽が出ました!
そんなところへ台風が接近。被害を最小限にするべく、対応をしました。

虫がつくのを防ぐために

不織布を張る前に虫がつくのを防ぐため、お酢を原材料とした液体の薬を散布しました。
1歩1歩丁寧に作業をしていました。

均一に薬を散布

不織布を掛ける

台風の風によって土がめくりあがり、葉っぱが傷ついてしまいます。

それを防ぐために不織布を芽が出ている個所に掛けました。

不織布を掛けただけでは風に飛ばされてしまうため、ペグで地面に留めました。
一定の間隔で打っていかないと飛ばされてしまうので、確認しながら慎重に作業をしていきました。

不織布を畑に掛ける作業

秋大根は60~90日頃に収穫ができるそうです。
12月下旬~来年1月中旬に収穫できるよう頑張っていきます!

畑の見学・体験は随時受け付けております。
皆様のご連絡お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン