野菜の収穫、実施中

木更津センターです。

暑いと思っていたら急に寒くなったりと体調管理はしっかりできていますか?
畑作業では特に休憩と水分補給をこまめに行い、熱中症対策を万全にしています。

今回はこれまで草刈りや収穫に向けた準備を行った野菜の収穫をしましたので、ご紹介します。

収穫の様子

なす

張り、ツヤともに最高の出来です

不作と言われているナスも木更津センターでは豊作。

畑作業に従事しているメンバーの努力の賜物です。

メロン

奇跡のメロン収穫の様子

7月下旬の大雨の影響で水没しましたが、奇跡的に収穫することができました。

味見をしましたが、とても甘く今年もなかなかの出来でした。

オクラ

オクラの収穫の様子

少し見ない間に急成長するオクラ。

そのため少し小さいものでもどんどん収穫していきます。

収穫の際は近くの葉っぱも切り落とすことで栄養が実に集中するそうです。

これからに向けて

秋はさつまいもや里芋の収穫が控えています。

草刈りだけではなく、作物を美味しくするための肥料や実に栄養を集めるコツなどを行っていきます。

畑作業の見学・体験は随時受け付けております。

お気軽にお問い合わせください。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン