【新しいカタチ】オンライン面接対策

チャレンジドジャパンでは、緊急事態宣言下でも積極的な就職活動のサポートをしています。


最近の就職活動では事業所や店舗に訪問せず、自宅や別の場所での「オンライン面接」が増えています。
オンライン面接対策をしておくと以下のメリットがあります。

〇安心できる環境で緊張を最小限にできる

〇オンラインに特化した練習をすることで場慣れすることができる

メールアドレス作成補助の様子

オンライン面接では、事前にメールにてリンクが送られてきます。
そのため、メールアカウントの作成が必須になります。
木更津センターでは、メールアドレスを持っていない方にも作成のお手伝いをしています。

利用者の皆さんは、ご自宅ではなくセンター内でオンライン面接を受ける方がほとんどです。
いつもトレーニングしている場所で面接を受けることができるので、
安心して臨めたという方が多くいらっしゃいます。

オンラインならではの注意事項もありますので、
スタッフと練習を繰り返しながら経験を積むことができます。

練習を重ねた場所で本番の面接に臨むことは、
練習と本番の差を最小限にするための重要な要素になります。

「準備していたのに頭が真っ白になってしまった」「準備がうまくいかなかった」など
そういった経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

就職活動での困りごとや不安は、専門的な支援を受けることが一番の解決策です。

見学、体験お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン