職場実習を終えたKさんの場合

Kさんが職場実習に参加しました。

これまで就労経験がほとんどなく、「働くにはどうしたら良いのだろう?」と不安に思われている様子が見られました。
今回の職場実習を通して「働くってこうなんだ!」と具体的に考えることができる良い機会となったのではと思います。

本人感想

7月下旬、市原にある企業で職場実習を行いました。

事前準備として企業までの経路について調べました。
自分の家からはバスと電車を使う必要があったので、乗り換えに注意しつつ遅れないように気をつけました。

実習中はハウス内ということもあり、とても暑かったです。水分補給や休憩を取る際は身体をしっかりと休めるように気をつけました。

作業指示を受けた内容を勘違いしてしまうことがあったので、これから訓練を通じて作業指示をしっかりと聞いて取り組んでいきたいと思います。

職場実習中の様子

今後について

実習お疲れ様でした。

2日目には職場を訪問させていただき、どのように作業をされているのかを見学させていただきました。

緊張されている様子が見られましたが、一生懸命スタッフの指示を聞かれされていました。

これからも様々な場所での職場実習を検討しています。

就職に向けて一緒に頑張っていきましょう!

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン