オンライン企業説明会~広がる新しいカタチ~

こんにちは!
チャレンジドジャパン木更津センターです。

オンライン企業説明会に利用者さんが参加しましたのでレポートします。

オンライン企業説明会って何?

web面接会とも呼ばれている、インターネット上でおこなう会社説明会です。

事業所にいながら仕事内容や面接官が見ているポイントなどを質問することができる良い機会となっています。

1人で行うのはメールでのやり取りや機材のセッティングなど準備が大変ですが、職員が事前準備を行いますので安心して参加することができます。

当日の様子

中央にプロジェクターを置き、映像を共有する形で当日実施しました。

事前に配布された資料を見ながら、真剣に説明に耳を傾けていました。

中にはペンを持って重要なポイントに線をつける方や書き込みをされている方も見られました。

オンライン企業説明会の様子

利用者さんの感想

終了後利用者さんにアンケートを取りましたので一部をご紹介します。

  • 体調を整えることが重要だということが分かった
  • 説明がとても分かりやすく印象に残った
  • 長く安定して働き続けることが大事だと思いました

終わりに

最後にオンライン企業説明会にあたり、ご協力いただいた企業様にこの場を借りて、お礼を申し上げます。
非常に丁寧で分かりやすい説明をいただき、ありがとうございました。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン