職場実習~小さなきゅうり収穫しました!~

皆さま、こんにちは!
チャレンジドジャパン木更津センターです。

職場実習にてマイクロきゅうりを収穫をしましたので、ご報告します。

マイクロきゅうりって何ですか?

マイクロきゅうり とっても小さいきゅうりです

マイクロきゅうりを知っていますか?
あまり市場に出回らないため、初めて知る人も多いと思いますのでご紹介します。

大きさは親指の第1関節ぐらいとなります。上記の写真ぐらいの大きさで収穫します。

通常サイズのきゅうりと同じでそのまま食べることができます。
食べてみると、酸味と甘みがあり、メロンに近い印象を受けました。

収穫の様子をみてみよう!

収穫の様子

きゅうりと同じように育っていき、下のほうから実がなっていきます。

夏の曇った日でしたが、蒸し暑さがあるため休憩しながら作業を行っていきました。

「自分がどのくらいで疲れるのか」「適切に休憩ができるのか」「どのくらい仕事ができるのか」など様々なことを学ぶことができます。

興味のある方は下記の電話やフォームよりお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン