企業見学へ行ってきました!

こんにちは。チャレンジドジャパン木更津センターです。
先日、司馬さん(仮名)が企業見学に行かれた様子についてお伝えいたします。

企業見学って何をするの?

今回見学させていただいたところは、落花生の製造・販売をされている企業です。
企業によって見学の流れは変わってきます。
今回は、製造工場の見学、完成した商品を販売する店舗スペースなどを見させていただきました。

実際の職場や仕事内容を見学したことで、ご本人にもどんな仕事なのかイメージすることができたようです。

実際に見学に行ってみた感想

職場見学に行ってきました。
見学をする前はできる作業か心配でした。
実際に見学にいったところ、落花生の殻割、ラベル貼り、箱折りでした。
ラベル貼りは事業所でやったことがあってできそうだと思いました。

司馬さん(仮名)感想より引用

就職してからのミスマッチを避けるために、見学・実習は欠かせません。
さらに、見学や実習を通して、自分の必要なスキルや知識は何なのかを知ることができます。
じっくりと自分の目で企業様の良いところを見て、後悔の残らない就職活動にするために、我々スタッフも全力サポートさせて頂きます!

チャレンジドジャパンの見学・実習も随時受け付けておりますので、ぜひご連絡をお待ちしております!

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン