【実績報告】2020年度も多くの就職者が出ました!

3月末に2月の有効求人倍率が公表されました。


千葉県では0.97倍と1倍を下回っている状態となっています。
有効求人倍率とは、「1人あたり何件の求人があるか」を指しています。
つまり、1倍を下回っている状態は就職がしづらい状況ともいえるかと思います。

その中で木更津センターは2021年2月に2名就職となりました。
2020年4月~2021年3月までの1年間では、7名の利用者さんが就職、現在でも働き続けています。

在籍時にはアグリトレーニング(畑作業)やパソコン作業、軽作業など様々な訓練を行っています。
様々な訓練を行うことで、得意なことが生かせる企業探しができ、働き続けることができていると考えています。

以下の画像は2020年度の就職者内訳になります。

就職者の内訳

働き続けるために

就職はゴールではなく、始まりです。
働き続けるために、事業所による訪問や電話、面談を通じて働き続けることをサポートしています。

新しい季節をチャレンジドジャパンで一緒に頑張ってみませんか?

下記のメールアドレス、フォームから見学・体験のご連絡お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン