アグリトレーニングを通じて自信を!-就職事例紹介-

木更津センターです。

3月に入り、2名の方が木更津センターより就職されました。

農業の仕事に就職された男性へアンケートを頂きましたのでご紹介します。

少しずつできることが増えた

自分はコミュニケーションをとるのがすごく苦手で嫌いでした。
今ではコミュニケーションをとるのがかなり得意になりコミュニケーションをとるのが嫌どころかとても好きになるまで成長させてくれました。何もかも自信がなかった自分に様々な自信をつけてくれた。自分から話かけて見学者さんや体験者さんに緊張を緩和してもらったりなど自分から進んで行ったことで誰かの力になれることのうれしさを教えて貰った。気分が落ち込んだ時には話をきいてもらったりしたことなど、その他にも伝えきれないほどの満足したことがあります。

利用者アンケートより引用(一部修正)
企業実習中の様子

少しずつ前進することの大切さ

人はある日突然できるようになるわけではなく、努力を積み上げていくことで「できるようになる」と思っています。

上記の高松さん(仮名)も苦難がありながらも正面から向き合うことで「できなかった」ことが「できる」ようになっていきました。

施設内での訓練の様子

新しい季節に向けて挑戦してみませんか?

下記の電話番号、フォームなどからお問い合わせ頂けます。

皆さまのご連絡お待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン