白熱!自分の思いを相手に伝えてみよう

12月下旬、木更津センターではグループワークを開催しました。

グループワーク前にはアイスブレイクとして簡単なワーク後に自己紹介を実施しました。

アイスブレイク時に用いた用紙

普段あまり他の方とコミュニケーションを取っていない人とも会話を交わす良い機会となりました。

グループワーク

スタッフより条件を提示し、参加者はその条件をもとに「自分なら・・・」を考えて頂きました。
条件のギリギリを見極める方もいらっしゃれば、付加価値を強調している方もおりました。

自分の意見を他の利用者さんへ伝えている様子

グループ内で話し合いをし、一つの意見に集約。
最後にはポスターを作り、投票まで行いました。

作成したポスターの様子

投票の結果は事業所へお越しの際伺ってください。
皆さまのお越しをお待ちしております。

◯お問合わせ

*就労支援センターひゅーまにあ上総は、2020年10月よりチャレンジドジャパン木更津センターへ事業所名称を変更しました

見学、体験を随時受け付けております。お気軽にお問い合わせください。

〒292-0805 千葉県木更津市大和2丁目1-2 ヤスミビル 6F
電話: 0438-38-6582 
メール:[email protected]

申し込みフォームの入力はこちらからどうぞ。

◯お申し込みフォーム

 

チャレンジドジャパン木更津センター
チャレンジドジャパンは、障害のある方の就職、就職後の職場定着をサポートします。
あなたに合った仕事、働き方を、私達と一緒に探しましょう!
  障害者の就職支援はチャレンジドジャパン